Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

胃潰瘍は手強いなぁ〜

こんにちは!

僕が胃潰瘍を患ってから

2ヶ月が経過したんですけど・・・

胃潰瘍治ってない!

はい、タイトルの通り

治っていません(>_<)

病院では投薬治療で

2ヶ月間薬を飲み続けて

その薬を飲み終わってから

また別の検査へっていう

流れだったんですけど

2ヶ月経って調子が芳しくなく

先生も

「ん〜」っと唸るだけ

胃潰瘍になる原因には

近年ではピロリ菌が大きく

影響していることが

世間的にも認知されて

きていますけど

僕の場合はどうやらストレス

大きな原因みたいなんですよね(¬_¬)

最近は特に部長との仕事が多く

この部長が社内では

パワハラの常習犯なんですけど

なので胃だけではなく

精神的にもかなりヤられてしまっています

先生にも

「胃のためには環境を変えた方が・・・」

と暗に退職を勧められてしまいました

 

退職をするべきか?

かなり退職をしようか

迷いましたね

なぜならまず胃潰瘍が2箇所あったこと

胃潰瘍を繰り返すと酷いと

胃がんになるリスクがあること

自分の中でやりたい仕事が

他にあること

上記の理由から

退職しようかどうか

結局今のタイミングではないと

もう少し今の会社で頑張ろうと

思ったのですが・・・

一番はやはり職場の仲間ですね

その人達を置いて自分が辞めるのは

現状の会社の厳しい状況からは

あまりにも不誠実だと思ったからです

もちろんやりたい仕事もあるわけですから

長く働き続けるのか⁉️

となるとまた別の話になってしまいますがね

 

ストレス発散しないと!

今回病院に行って分かったのは

今まで飲んでいた薬が

胃酸が出るのを抑えて

ピロリ菌の働きを鈍くする

薬だったので

それを飲み続けて胃が治っていない

と言うことは?

おおかた原因がストレスにあると・・・

なのでストレスを溜めないように

ストレス発散法を考えないと

ダメだなぁと( ̄ー ̄)

確かに僕はこれと言った

ストレス発散法がないのです

歳を取っても続けられる

趣味を見つけないといけませんね

 

ZOZOSUITとはなんぞや?

話が全く変わってしまいますが

今日からZOZOSUITの予約が

始まりましたね

と言っても僕も今日知ったばかりで

要するにそのZOZOSUITを着て

ZOZOTOWNのアプリを開いて

スマホをかざすと自分の体型の

細かい採寸ができる

ボディスーツってことみたいですね

僕はたまにZOZOTOWNで

買い物をするので

送料200円かかる以外は

無料ということなので

早速予約しました

1月上旬に届く予定です

 

ストレス発散のためにも⁉︎

このブログの更新頻度を

上げなきゃですね(^_^;)

それではまた!