Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

新年明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

かなり更新が遅れてしまいましたぁ(;´_ゝ`)

書きたい事がたくさんあるんですけど

熱田神宮に行ってきました❗

タイトルの通り熱田神宮に行ってきました

今日が母親の誕生日ということで

熱田神宮に連れて行って欲しいと

それで今日からちょうど敷地内の

駐車場も解禁ということで

行ってきました

お昼前には着いたんですけど

やはり車を停めるまでに

30分掛かりましたぁ(^_^;)

実は名古屋生まれ名古屋育ちの

僕なんですけれど

熱田神宮は初めて行きました(*^_^*)

なかなかこの時期休みが取れないのも

あったんですけどf(^_^)

今までは大須観音に参拝に行っていたので

今年は母親が熱田神宮に行きたいと

言いましたので初参拝の運びとなりましたぁ

うちの母親は足と腰が悪くて

歩行器のような手押し車を押さないと

歩くのが困難なんですが

砂利も細かくて思っていたよりも

歩きやすくて良かったです(⌒‐⌒)

おみくじの結果は❗

せっかくなので恒例のおみくじを

引きましたぁ!

母親は見事に大吉だったので

来て良かったぁ\(^-^)/

と喜んでいました

僕はと言うと吉でしたぁf(^ー^;

まあ微妙な結果でしたけど

母親が喜んでくれたので良かったです!

ホントの目的はこっちでは?

熱田神宮でお参りしてから

お昼ご飯を食べに「あつた蓬莱軒」に

行ってきました!

名古屋人なら誰もが知る

「ひつまぶし」発祥の名店です

1時過ぎに着いたんですけど

15分ぐらい待ったら入れたので

母親の足にも負担が掛からず

良かったです(^∇^)

椅子の席の希望も聞いてもらえ

母親の靴の脱ぎ履きも

手伝っていただきとても助かりました

もちろん食べたのは「ひつまぶし」です


f:id:anti-raisin:20180109182130j:image

味は抜群に美味しかったです( ゚Д゚)ウマー

ごはんを大盛りにしたので

お腹もパンパンで大満足でしたぁ( ^ω^)

結局母親の目的はお参りではなく

鰻を食べることだったのかなぁって

思いましたけど('_'?)

誕生日だから良しとしましょう

胃潰瘍再発か?

最後に年末の話に戻っちゃうんですけど

突然28日の夜に胃が物凄く痛くなって

結局寝られなかったんですけど

次の日に病院に行ったら

もしかしたら胃潰瘍が再発してるかも

という診断結果でしたぁ(。>д<)

特に意識するような強いストレスとか

暴飲暴食等もないので心配です

まあそれも踏まえて新たな1年を

変革の年にしたいと思い

何年か振りに初詣に行ったという

意味合いもあります

転職であったり転居であったり

色々の角度から生活や人生を

見つめ直す年にしたいと思っています

それでは今後ともよろしくお願いします