Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

今日は彼女の誕生日!

こんにちは!

今日は彼女の誕生日なんですけど

ギリギリまで休みが取れるかわからなくて

なんとか取れたんですけど

まあ今日1日は彼女孝行しますよσ(^_^;)

サマージャンボ発売開始!

今日から今年のサマージャンボ宝くじ

発売されますね

僕は全然買わないんですが

母親と同居していた時は毎回

ジャンボ宝くじが発売になると

当時は名古屋駅が職場だったので

名古屋駅のチャンスセンターに

代わりに買いに行ってました( ^ω^ )

職場でサマージャンボ宝くじ

話題で盛り上がってるので

今年は10枚買おうかなぁって思っています

今年はボーナスが25日に支給ですけど

例年よりも少ないともっぱらの噂で・・・

まあ会社の業績が悪いのでなんとも・・・

なのでサマージャンボ宝くじ

少しの間だけでも

期待に胸を膨らませましょう!

現実僕の胸は・・・

サマージャンボ宝くじで期待に

胸を膨らませるのもいいのですが

先日の記事でも書いたように

ストレスからなのか胸が痛いんですよね

昨日は夕方からかなり強い痛みを感じで

途中で仕事も上がりたかったんですけど

そうもいかずに踏ん張りましたけど

今日の朝も若干痛みがありますね(><)

流石に病院嫌いの僕でも

ちょっと病院行かないとマズイなぁと

本気で考えています

薬だけで治るぐらいならいいんですけど

来週は休みが取れたら病院に行ってきます

不倫の話題ばっかり

去年一年間も不倫の話題が

芸能ニュースを中心に

報道されていましたけど

今年も結局不倫の話題ばかりですね

不倫がいいか悪いかで言えば

悪いことだとは思いますけど

こうもマスコミが

年がら年中報道するようなことなんですかね

不倫自体は当人同士で話し合って

解決すればいい話であって

別に世間に対して

謝罪する必要もないわけで・・・

去年はベッキーさんに乙武洋匡さんで

今年は船越英一郎さんと渡辺謙さんですか(ー ー;)

まあまだまだ他の方の

報道もありましたけど

これだけ毎日不倫の話題が報道されると

人間はしてはいけないことに

魅力を感じるいわゆる

心理的リアクタンス

っていうことで

不倫に罪悪感はあるんだけど

それをしてみたいってことに

繋がりかねないと僕は思います

それは有名人の薬物使用の問題も

同じようなことだと思います(ーー;)

人に何かを伝えるってことは難しいですね

僕はどちらかというと

自分が溢れかえる情報から

取捨選択できるような

情報リテラシーを持っていたいなあと

思っています

ではでは・・・