Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

最後の30分がぁ〜

こんにちは!

今日の日経平均1円71銭安の

18430円49銭で取引を終了しましたね

いや〜今日は休憩の3時前に見た時は

日経平均も自分の持ち株も

共にプラスだったんですけど

最後の30分でやられたぁ〜

週末の明日にかけて続落の

空気が漂っていますね

夜になって

6178日本郵政が巨額の減損処理

をすると発表しましたから

明日更に売りが盛んになるでしょうね

ただ今日の後場の最後の下落の仕方を

みるとやっぱりその筋の人達は

情報を掴んでいてなんとか今日中に

売り逃げようとしたんでしょうね

2015年に買収した豪の物流会社の件

みたいですけど上場したばかりで

大きな躓きですね

と言うよりは日本郵政の経営は

ブレてますよね

もうこの日本郵政を民営化して

株式上場させて

利益を上げれる体質を作ると

まあ記憶に新しいのは小泉政権の時

ですけどもう15年以上前の

僕が大学生の時の話で

そこから一向に進まないですよね

 やっぱり元々公営事業で競争意識に

乏しい組織ではダメですかね

そのうち外国資本に

乗っ取られるんじゃないですか

外国資本に乗っ取られるといえば

ACミランが中国資本になってしまいましたね

中国の国内リーグにも

大物の外国人選手が巨額なチャイナマネーの

誘惑に負けて移籍していますが

なんか欧州のサッカーリーグを

見る気が無くなるというか

時代の流れなので受け入れるしか

ないんですかね

確かに選手は常に怪我と隣り合わせで

ベストなパフォーマンスを魅せられる

時期はかなり短い期間になりますし

将来の安定も約束されていない世界ですから

今手に入れられるお金を最大限

手に入れたいと考えるのは

しょうがないことかなぁって

思いますね

それで本人が納得ならいいですよね

ただやっぱり特に若いうちに

欧州の特に3大リーグで

プレーしているのと中国あるいは

一昔前のトルコでプレーしているのでは

サッカー選手としての能力向上を考えると

正直サッカー選手としての将来は

捨てないといけないですよね

なので選手として一時代を築いて

晩年にそういった選択をすることは

僕は大賛成です

結局は人生の時間を有意義に

使える人生が一番の

人生の目的で選手として

過ごす時間は人生のほんの一部な

訳ですからね

僕もセミリタイアを目指して

仕事頑張ります

サラリーマン投資家の必須ツール

   ↓↓   ↓↓

 応援よろしくお願いします!

   ↓↓


株式初心者ランキング