Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

移動平均線ですか!

こんにちは

投資判断に使う材料であったり

指標はまさに十人十色で

その人その人によって見方が

違ったりもしますもよね

その中でも凡その人が最重要視するかは

別として必ず見るのは

移動平均線ではないでしょうか

これも人によって又は投資戦略

短期なのか長期なのかで

何日線、何週線を使うか変わってきますよね

僕は今のところ物凄く長期で

持っていようとは思っていないので

25日線、75日線、100日線を使っています。

ただあまり根拠があって

この3つを使っている訳はないんですけどね

自分の今のやり方だと5日線の方が

役に立つような気もしています(^_^)

なので自分としてはこれがベストって

いう訳ではなく試行錯誤してる最中です。

レジスタンスライン、サポートラインとしての

使い方がまだイマイチ分からないんですよね

きっちり自分で引けるようになりたいですね

今日は東芝東証2部降格確実のニュースと

シャープが国内液晶テレビ生産継続の

ニュースが入り混じってますね( ̄O ̄;)

株式市場にはどんな影響が出ますかねぇ

僕も半導体、液晶パネルメーカーの

値動きはチェックしていますが

先週より持ち直してきた感がありますね

僕の持ってる6740JDIも上がってくれると

嬉しいんですけどね(^_^)

あとは海運系が上がると思って

注視していますがもちろん持っている

9101郵船も気になりますが

9104商船三井も追いかけてるんですけど

あの25日線がサポートラインに

なってくれるのかᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ってところですかねぇ

とりあえず来週に向けて

気になる銘柄をチェックするとしますかぁ

結局グリーンジャンボ宝くじ

買いませんでしたぁ(^O^)

株に集中していきましょう!

 

サラリーマン投資家の必須ツール

   ↓↓   ↓↓

 応援よろしくお願いします!

   ↓↓


株式初心者ランキング