Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

食いしん坊なので・・・

こんにちは!

株を買う買わないは別として

7611ハイデイ日高

7554幸楽苑ホールディングス

売上高で上回った話題が

いろいろなところで取り上げられていますね

まあ僕は食いしん坊なので

気になりますね\(^o^)/

どちらもラーメン屋さん?

いや〜老舗ラーメン屋さんで

しっかり働いていた僕からは

ラーメン屋さんと言うのは

少し憚られますが( ̄O ̄;)

かと言って嫌いな訳じゃないです(^∇^)

どちらも外食の企業としてしっかりとした

ビジネスモデルを持っていますしね

生ビール、餃子、ラーメン

を1000円で食べれるのは

サラリーマンには大変ありがたい事です(*^◯^*)

ホントに頭が下がります

ハイデイ日高がやってる事は所謂チェーンの飲食店であれば

どこもやっているようなセントラルキッチンで

全てまかない店舗に配送し

コストダウンと店舗間で一定の品質を保つ

他業種のチェーン店周辺に出店して

特に一人客を取り込むという事ですよね

それでも営業利益率10%を超えているのは

凄いことですΣ('◉⌓◉’)

幸楽苑はこの決算は0.2%でこれは

従業員が誤って指を切断してしまい

チャーシューに指の破片が混入するという

事故の報道が大きく取り沙汰された

影響だと思われますがそれでも

普段から概ね2%台前半の数字ですね

これは飲食チェーン店は規模が大きくなるほど

営業利益率は低くなってしまいますから

7550ゼンショーホールディングス

9861吉野家ホールディングスも1%台後半から

2%台前半の数字になっていますね

 

サラリーマン投資家の必須ツール

   ↓↓   ↓↓

 応援よろしくお願いします!

   ↓↓


株式初心者ランキング