Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

とりあえずは配当で

こんにちは!

さて今週は市場が元気を

取り戻してくれるでしょうか

僕は4523エーザイに関しては

28日の権利確定日までは

保有しておこうと思います

先週末に若干ではありますが

値も戻してきましたしね(^O^)

問題は思った以上に値が上がらない

9101郵船ですね

海運株が上がってくると思うんですがね

9104商船三井も追いかけていましたけど

結局はどっちを買っても

同じ結果になってますから

あ〜まだまだ僕は見る目ないですね( ̄◇ ̄;)

銘柄選びの方法を勉強しなくちゃ!

ですね(^ν^)

ただ今は別に株を現金化しなきゃ

いけないわけでもないので

ひとまず上がるのを待ちますか

って感じでみんな塩漬けに

なってくんですよね( ̄ー ̄)

6740JDIは売り時を逸したかなぁ

って思ってますけど

僕は底値に近づいて上がってくるのでは

と期待しています

まあこれも都合のいい

解釈なんですけど・・・(^_^;)

僕が今持ってて一番マズいなぁ

って思ってるのは

6773パイオニアですね

上昇と下落を繰り返しながら

長期的に見ると下降トレンドに

なってますね

まだマイナスが小さいので

少しでもプラスに転じたら

処分しようと思っています

さて、今は東証2部やマザーズから

東証1部への市場変更をきっかけに

株価が急騰している銘柄が

あるみたいですね

いや色々な要因がありますね

こういう銘柄を探して

しっかりチェックして

利益を上げるやり方を

実践してる人もいるのかなぁ

株で長期にわたって利益を出していくには

やっぱり自分の得意のやり方を

早く身に付けることが大事ですよね

IPOに似た感じの感覚なんですかね

僕も早くこれだってスタイルを

見つけたいです

なかなか市場が開いてる時間に

取引をする事は

仕事の都合上できないので

どうしても仕事終わってからに

なっちゃうので

その日の市場の流れに

ついていけないんですよね

でもサラリーマン投資家で

しっかり何年も利益を出してる方も

多くいらっしゃるので

僕もそうなれるように

頑張ります!

さあ今週はどうなることやら(^-^)

それではまた明日!

 

応援よろしくお願いします!

   ↓↓


株式初心者ランキング