Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

森友という嵐!

こんにちは!

森友という嵐!

という見出しが躍っていて

つい食いついて記事を見てしまいました

要は蓮舫さんが

「まもなく春。ところが国会はどうでしょうか。嵐が吹き荒れています。森友という名前です。」と言った部分についての

見出しなんですけど

蓮舫さんはともかく

この記事を書いた人は完全に

T-BOLAN森友嵐士

を意識してますよね

少なくとも僕の同世代の人は

この見出しを見た瞬間

T-BOLAN森友嵐士が頭を

よぎったはずです(^O^)

さてアメリカではオバマケアの

代替法案が取り下げられましたね

それとともに法人税大幅減税を盛り込んだ

税制改革の方を懸念する向きも

あるみたいですね

これによってトランプさんの

政権運営あるいは政策実行能力を

疑問視する見方が強くなりますかねぇ

ただ僕が思うにはそこの部分は

折り込み済みというか

トランプさんが掲げる

公約や政策が100%実行できると

思っている人は少数ではないかと・・・

話変わっていよいよ名古屋の

レゴランドオープンまで

カウントダウンという感じですね(^O^)/

最初は年間パスポートを持ってる人しか

入れないみたいですが・・・(^▽^;)

そのレゴランドの経済効果を

中部圏社会経済研究所が試算した

ところによると

入園料、飲食費、交通費、宿泊費等の直接効果が659億円

そこから派生する経済効果が309億円

合わせて愛知県内だけで895億円

全国で968億円に上るそうです\(◎o◎)/!

いや~名古屋在住の僕からすると

ワクワクしますね(^◇^)

こういった経済効果が株価にも

波及してくれると嬉しんですけどね

前にもブログで書いたかもしませんが

やっぱり名古屋は元気ですよ

特にこの4月は全国的にも

注目されること間違いなしです

いろいろな新しい場所がオープンする

だけじゃなくて4月の23日に

名古屋市長選も控えていますからね

恐らくは河村たかし名古屋市長が

当選して3期目に突入ということに

なると思いますけどね

まあ政治家は目立ったもん勝ちですよ

1ヶ月後のブログで河村市長が

予想通り当選しましたね

なぁんて書いてるんでしょうね(*^-^*)

ではまた明日!

 

応援よろしくお願いします!

   ↓↓


株式初心者ランキング