Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

文在寅さんが勝利!

こんにちは!

今度は韓国大統領選!

昨日はフランス大統領選が行われ

マクロン氏が勝利しましたが

今日は韓国大統領選が行われ

文在寅氏が韓国大統領に就任することが

決まりましたね

こちらはほぼ予想通りの結果でしたね

北朝鮮にとってはいい大統領選の結果と

言えるのかなぁ

日本にとっては予想はしていたとして

朴槿恵大統領よりは反日色が強いので

今の日米韓の北朝鮮へ対しての協力体制が

崩れる懸念が広がっているとともに

日本では拉致被害者問題がまた一歩

後退するのではと不安が広がっていますね

結局韓国は国の士気が下がると頼みの綱は

反日ですから仕方のないことですけどね

燃費競争より安全性重視にシフトチェンジ!

 ダイハツ工業が軽乗用車ミライース

6年振りのフルモデルチェンジを発表しました

燃費はフルモデルチェンジ前と全く同じ

1リットル当たり35.2キロメートルと据え置いた

そのかわり安全性能の向上を図り

最新の衝突回避支援システムやコーナーセンサーを

搭載したモデルを売りにするみたいですね

燃費競争は終焉を迎えて安全性・走行性能での

各自動車会社の競争が幕を開けるようです

確かに今カタログ燃費を鵜吞みにしている

ユーザーはいないと思いますし

燃費だけで車を選んでいたら昨今の

小型SUV人気はありえないわけで・・・

そうゆう時代背景も手伝って

方針転換がなされたのかもしれませんね

確かに最近自販機で飲み物買わないなぁ

 自販機での飲料販売がピーク時の3分の1に

減少しているみたいです

大きな要因はやはりコンビニの台頭みたいです

まあ缶コーヒー買うよりコンビニで

いれたてのコーヒーを100円で飲んだほうが

お得感がありますしね

それよりも今結構自販機の設置そのものが

規制が厳しくなったのもあるんじゃないかと

思いますね

全体的に街中なら自販機の数が

少なくなっていますからね

こうした中で近年社会貢献をする自販機が

増えているんですって!

無料で傘を貸し出すものや

震災時に商品を無償提供するものが

増えてきていて今後はAED

宅配ボックスを併設した自販機を

考えているみたいでこちらも

時代のニーズに合ったものへの変革を

余儀なくていますね

僕も自分自身を変革していかなきゃなぁ・・・