Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

ブログ名を一新しました!

こんにちは!

今日はタイトル通り

ブログ名を一新しました!

別に思うところがあって変えたわけではなく

今日は仕事が休みだったんですけど

雨が降っていたので一日中家にいて

暇なので何かすることはないかと

考えていたら

「ブログを新しくしよう!」って

思いつきましてね(^O^)/

初めは違うアカウントでやろうかとも

考えたのですが元々凄く投資について

特化した記事を書いていた訳でもないし・・・

ブログ名を変えちゃえばいっか!

ってことで書いてく内容はたいして変わらず

もちろん投資についても書いていくつもりです

今後ともよろしくお願いします!

メルカリで現金が売られてるってよ!

はい、ここ何日か大きな問題になってますね

かなり波紋を広げたのでメルカリも

慌てて現金の出品を禁止する措置を

取りましたね(~_~;)

いつの時代も法律の抜け穴を狙った

いたちごっこになりますね

メルカリは偽物の出品も多いという

問題も以前からありますし

それを個人間の合意での取引なので

責任は負いませんけど・・・って

対応ですけどいまいちど

そこから考え直して安心して

利用できるものにしてもらいたいですね

タトゥー入れるのに医師免許?

大阪地裁で医師免許がないのに入れ墨の

施術をしたとして医師法違反罪に問われた

男性の初公判が行われたみたいなんですけど

そもそもタトゥーを入れることが医療行為に

当たるのですかね・・・

まあ仮に当たるとしても今更なぜ・・・?

ましてや本人の自己責任でタトゥーを

入れるわけですからね

少し話が逸れちゃいますけど僕が前々から

疑問なのは

カラーコンタクトに美容師免許?

 これも結構無理があるというか

身体に害を及ぼしそうなものは

とりあえず扱う人をなんらかの

免許の保持者にしなければいけない

みたいな(一一")

いかにも日本的な考え方が

見え隠れしますよね(~_~メ)

カラーコンタクトを日本で初めて

着けたのは沢田研二さんだと言われていますが

ザ・ベストテンで「TOKIO」を歌ったときに

着けていて当時のものは10分以上着けていたら

失明すると言われていて自分の出番が終わって

慌てて外したってぐらい危険なものだったみたいですね

それでも新しいことにチャレンジする

沢田研二さんのプロ根性には感服しますね

僕は目は大事にしているのでファッション好きですけど

カラーコンタクトは着けないですね

そのぐらい目は大切のものですから・・・

気付いたら、スマホアイになっていませんか