Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

死刑が確定しましたね

こんにちは!

今日はタイトルの通り

木嶋佳苗被告の死刑確定

今ニュースではこのニュースと

千葉県我孫子市の女児死体遺棄事件の

容疑者逮捕のニュースがほとんどですね

この木嶋佳苗被告については

恐らく死刑が確定するであろうとは

思っていましたが果たして

この判決に意味があるのでしょうか

先日和歌山カレー毒物事件の林眞須美被告の

再審請求が棄却されましたけれど

状況証拠の積み重ねで判決を下すと

結局のところ再審請求の繰り返しに

なっちゃいますよね

この木嶋佳苗被告に関しては

やっていたであろう見方が強いですが

林眞須美被告に関しては

やっていないのではないか?

という見解がここ何年かで

多く見られるようになりましたね

疑わしきは罰せず

は難しいですよね

僕も法律の勉強をしていた時に

どうしてもこれは無罪ではダメでしょって

感じで無理くり構成要件に当てはめて

結局論文が論理破綻Σ(゚д゚lll)

みたいなことやってましたけど

論文が論理破綻するぐらいはいいですけど

人の人生や命の問題は慎重に

扱わないと・・・

過ぎた時間は巻き戻しできないですから・・・

もう一つ気になったニュースとしては

ZOZOTOWNでツケ払いで買い物をして

結局2ヶ月先の支払いができずに

ツケを滞納している若者が

相当数いるみたいですね∑(゚Д゚)

僕も先日の記事で書いた通り

服というかファッション全般

大好きなのでどうしても欲しくなるものや

今買わなきゃもう買えなくなる

みたいな気持ちは分からなくはないですけど

やっぱり今回のZOZOTOWNの

ツケ払いは手数料も取られて

完全な借金ですから上限が

5万円までだから2ヶ月あれば

支払えると甘く考えていると

大きなしっぺ返しを喰らうことに

なっちゃいますよね

スマホの端末代金を月々分割で

支払っていくのを滞納して

借金の滞納履歴が信販会社に残ってしまう

というのも一昔前にありましたけど

まさにそれと同じことですね

まあ今日はミサイルが飛んでこなかったので

良しとしましょう(^_^;)

それではまた明日!

 

サラリーマン投資家の必須ツール

   ↓↓   ↓↓

 応援よろしくお願いします!

   ↓↓


株式初心者ランキング