Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

20万円間近だぁ〜

こんにちは!

今日の日経平均195円26銭安の

18552円61銭と大きく続落で

取引を終了しました_| ̄|○

まあ今週は厳しいとは

思っていましたけど(;_;)

含み損が20万円に到達してしまう〜

というところまできてしまいました( ̄▽ ̄;)

やっぱり世界的な地政学的な

不安感が大きく影響していますね

ここは我慢したいところですが

どのくらい今の状態が続くかによりますね

早急に解決する問題ではありませんし

むしろ長期化する懸念の方が

大きいですよね

このまま塩漬け真っしぐらかなぁ

話は変わりますけど

数日前に記事で書いて今後の活躍を

期待していた

ローソンの玉塚会長がまさかの退任

しましたねΣ('◉⌓◉’)

いや〜ビックリしましたね

やはり経営幹部を三菱商事出身者で

固めるみたいですけど

自身の考えていた改革は達成したとの

理由での退任みたいですけど

僕が思うにはセブンイレブンとの差は

埋められなかったしファミリーマートには

ユニーホールディングスとの経営統合で

一気に追い抜かれてしまいましたし

本来ならばこれからというところ

ファミリーマートもサークルKサンクスの

看板を半年前倒しでファミリーマート

変えると発表したばかりですし・・・

今まさにどう舵を切るか重要な

局面だけに自らの意思なのか

はたまたそうせざるを得ないのか

分かりませんが少しがっかりですね

丸栄上場廃止になる

これは生まれも育ちも名古屋である

僕は触れずにはいられない話題ですね

まあいずれはこうなるとは

思ってはいましたがなかなか経営再建が

うまくいきませんね

親会社が医薬品メーカーってのも

どうなんでしょうかね

もういわゆる百貨店というよりは

テナント型のディベロッパーになって

久しいですが打つ手が常に後手ですよね

本館をギャル向けのファッションビルに

するのも近鉄パッセの二番煎じでしたし

大型書店をテナント入れては

規模縮小あるいは撤退になりますし

中国人の爆買いを見込んでラオックス

テナント誘致したら爆買いのブームが

終焉を迎えてほとんどインバウンドの

恩恵を受けていませんしね

名古屋の百貨店で好調なのは

高島屋だけで後は苦戦を強いられています

あくまでも名古屋で百貨店と言えば

名鉄三越松坂屋丸栄の4つですから

その一翼を担っているので

今後は百貨店と言うよりは

テナント事業中心になるみたいですけど

頑張ってもらいたいです

さて僕は今日は2週間振りの休みなので

体を休めながら久しぶりに

株に時間を割きたいと思います

ではまた明日!

 

サラリーマン投資家の必須ツール

   ↓↓   ↓↓

 応援よろしくお願いします!

   ↓↓


株式初心者ランキング