Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

終わりよければ

こんにちは!

週末の日経平均は67円57銭高の

18664円63銭で取引を終了しましたね

終わりよければ

ってことです(^O^)

僕の膨らみ続けていた含み損も

なんとか今日は少し減りました

このまま来週の週頭から続伸と

なってくれるといいんですけどね

北朝鮮がミサイルを発射してから

今日の米国軍によるシリアへの

巡航ミサイル発射と物々しい

雰囲気になっていますけど

シリアに対して巡航ミサイル

発射することによって

北朝鮮へもそれとなく

牽制しているように思えますね

 トランプさんも自身の一番の

支持層ともいえる白人男性層からの

支持率が低下しているので

支持率回復を目論んでの意味合いもあっての

今回のミサイル発射かもしれませんね

でも一番はやっぱり

世界の警察アメリカ

をアピールすることでしょうね

ただこの強硬な姿勢が

ブッシュ政権の時みたいに

テロがテロを呼ぶ

みたいにならないといいんですが・・・

株式市場としては防衛関連株が

注目されていますけど

少しの間はミサイル関係の

ニュースが続きそうな気がしますし

そうなると防衛関連株の

株価も上がるかなぁと思いますね

 あとは東芝株をあの旧村上ファンド系の

エフィッシモ・キャピタル・マネージメント

が買い増しをして大量保有していることが

明らかになりましたねΣ('◉⌓◉’)

これだけファンドや政府の介入が

入ってくるということは

上場廃止にならないということも

ありえるかもしれないですね

話は変わりますけど

名古屋ではJRゲートタワーが

開業しました

まだ休みがないので行けてないですけど

テレビではどのチャンネルの

情報番組を観てもJRゲートタワーの

特集ばかりやっていますね

何軒か行ってみたいお店もありますね

これで隣のKITTE名古屋とも

繋がっているし地下を通れば

大名古屋ビルヂングとも繋がって

ますので名古屋駅周辺は

なかなか食べるところがないと

言われていたのが

大きく様変わりしていますね

僕も早く休みができたら

行きたいですね

全然休みの予定ないですけど・・・

 

サラリーマン投資家の必須ツール

   ↓↓   ↓↓

 応援よろしくお願いします!

   ↓↓


株式初心者ランキング