Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

ようやくエーザイが・・・

こんにちは!

日経平均が78.97円高

18983.23円で取引を終えましたね

週頭としてはいい滑り出しに

なったのではないでしょうか( ˆoˆ )/

僕の持っている4523エーザイ

ようやく少し上がってきました(^ν^)

ただ特に上昇するような材料がないため

このまま上がり続けてくれるかは

まだ分からないですけどね

現に持ち株で状況ですけどしたのは

この4523エーザイ6740JDI

2銘柄であとの6773パイオニア

9101郵船は値を下げてしまいましたぁ

海運株が上昇している時に

恩恵を受けることができなかったのが

残念です( ̄▽ ̄)

今は6740JDIが3日続伸なので

期待していますヽ(・∀・)

海運株が上昇トレンドから

一転下降トレンドに入ってしまったのは

やっぱりトランプさんが

貿易赤字削減の大統領令を

出したことによる警戒感から

なのでしょうか

これは4月中旬に予定されている

日米経済対話の第一回会合の

結果次第とも言えるので

まだまだ目を離せませんね

その前に行われる米中首脳会談の

結果を見て市場に影響が出ることも

十分に考えられますよね

4月は大きな転換点になる

気がしますね

まあ年度始めなんで当たり前ですけどね

名古屋のレゴランド開業については

このブログでも触れてきましたけど

昨年度のディズニーリゾートと

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

来客数は明暗が分かれたと

ニュースで報じられていますね

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

入園料が7600円に上がったにも関わらず

相変わらずの好調で9年連続客数が

伸びているのに対して

ディズニーリゾートは東京ディズニーシー

15周年で客数を伸ばしたものの

東京ディズニーランドが目新しさに

欠けたのもあって客数が落ち込み

2年連続で客数減に終わってしまいました

やっぱり人間はというか

日本人は新しい物好きですからね

僕の周りも今年

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

行ってきたぁって話は

よく耳にしましたけど

ディズニーリゾートに行ってきたって

話は聞かなかった気がしますね

スパイダーマンのお土産

何回食べたことか・・・(^◇^;)

僕も行けるだけの休み欲しいなぁ

と思いつつ今日も仕事頑張りますか!

ではまた明日!

 

応援よろしくお願いします!

   ↓↓


株式初心者ランキング

 サラリーマン投資家の強い味方

   ↓↓