Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

今週はどうなることやら

こんにちは!

昨日オープンのレゴランド

批判的というか評価の低い

コメントが目立ちますね

やっぱり一番のネックは

大人6900円という価格が高いみたいですね

運営会社の社長も

「首都圏にはディズニーリゾート、

大阪にはユニバーサル・スタジオ・ジャパン

がある。その間に位置する名古屋は最適だ。」

と述べているようにディズニーリゾートと

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

横並びに考えてるから

そりゃ料金高くなりますよ

根本的な考え方を見直さないと

3年ぐらいで潰れちゃいますよ( ̄∀ ̄)

それはさておき今週の株式市場は

どうでしょうかね

4月に入っても先週までの状態と

変わらない感じだと

日本の株式市場が下降トレンドに

入ったと見るべきなんですかね

個人投資家は結構慎重になってますよね

僕も時間を掛けて今後のプランを

考えたいところなのですが

いかんせん今週は休みなしで・・・(T_T)

週一ぐらいは確実に休みが欲しいものです

今は持ち株が上がってくれるのを

期待する状態ですが

 米国の製薬メーカーの株で

いいニュースが出てきているので

僕の持っている4523エーザイ

上がってくれないですかね(^_^)

米国ではトランプ相場が一段落したと

見ているみたいですけど

それでも今年の世界的な経済成長が

株価を押し上げてくれると

見てる向きもあるみたいです

やっぱり結局のところ米国経済が

日本の経済の鍵を握っている訳なので

今後もトランプ相場が終わっている

いやまだ続いているってことではなく

トランプさんの発言一つ一つが

株価に影響を与えていくんでしょうね

でも最近のトランプさんへの批判は

もうそんなことまでって感じで

ストレス発散のはけ口というか

ディスりたい放題みたいになってますね

日本でも阿部さんと昭恵夫人

似たような状況ですけど( ̄ー ̄)

政治のゴタゴタが韓国も含めて

重なったので新年度の始まりなので

心機一転頑張る人は頑張る

きっぱり辞める人は辞めるって

潔い決断をして欲しいものですね

僕は仕事頑張ります!

ではまた明日!

 

応援よろしくお願いします!

   ↓↓


株式初心者ランキング