Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

今週は下げで終了〜

こんにちは!

日経平均は153.96円安の

18909.26円で今週の取引を終えましたね

う〜んやっぱり元気なかったですね

いわゆるトランプ相場は

終わったのかもしれないですね

僕の持ち株も6740JDI以外は

すべて値を下げて(T_T)

またまた含み損10万円に突入です(-_-)

先日はまだまだ新興市場には

手を出せないので東証1部上場銘柄だけを

取引していこうとこのブログにも

書いたんですけど

ちょっとジャスダック

って思ってます(^ν^)

今は色々チャレンジしていく時期かなぁと

とりあえずジャスダックの銘柄も

チェックして良さそうだと思ったら

買ってみようと思っています( ˆoˆ )/

ただ今は仕事が忙しくて

なかなか銘柄をチェックする

時間が割けないんですよね

でも株でしっかり利益を出してる人は

そんな言い訳をせずに

時間を捻出していると思うので

僕もそうなりたいですね

プレミアムフライデー

早く帰れるような仕事にしたいなぁ

なんてねヽ(・∀・)

でもプレミアムフライデー

早くも頓挫しそうな感じですよね

報道等でも盛り上がりに欠けているし

と言うより今回はほとんど報道等も

なく僕も同僚に言われて

あ〜そうだったんだって感じです

一応政府もプレミアムフライデーによる

経済効果を期待してる部分はあるだろうし

でも実際に恩恵を受けている人が

先月で全労働者の1割にも満たないと

言われているので

これでは経済効果もへったくれもありませんね

さて話が少し変わりますが

いよいよ4月ですね

環境が変わって新生活が始まる人も

多いのではないでしょうか

4月に入っていろいろ変わるものも

ありますよね

一番言われているのは

電気料金、ガス料金の値上げですかね

光熱費は生活に直結するので大きいですよね

僕がこの4月で変わるもので1番気になったのは

富士重工業が「SUBARU」になる

ってことですかね

結構前から社名変更すると発表していて

いよいよという感じですね

世界を意識していく上では

必然の社名変更ですね

余談ですが

『投資の神様』ウォーレンバフェット

の愛車がSUBARUフォレスターだと

いうのは有名な話ですけど

特に北米でアウトバックも含めて

一時は生産が追い付かない程

人気があるのでこれからの

世界展開も楽しみな企業の

一つですね

僕も新車のフォレスター買えるように

頑張りますか!

ではまた明日!

 

応援よろしくお願いします!

   ↓↓


株式初心者ランキング