Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

やっぱり寄付金渡してたかぁ〜

こんにちは

今日は4営業日ぶりに日経平均

43円持ち直しましたね

ただ僕の持ち株は現在

トータル含み損-74100円と

厳しい状況です(T_T)

今日は正直どういう風に

解釈するべきなんですかね

トランプさんの政権運営に関しては

ひとまずFOMCが終わって

落ち着いたと見るべきですかね

やっぱり安倍総理森友学園への寄付金問題ですよね

籠池理事長が証人喚問で

昭恵夫人からの寄付金を

受け取った旨の発言をしていましたね

これによって衆議院の4月解散説が

飛び出してきましたねΣ('◉⌓◉’)

今年に入ってからずっとトランプさんの

政権運営に関して不安視する

声がありましたが

ここへ来て安倍さんの政権運営

不安視というよりこのまま

任せることに疑問が出てきていますね

政治と金は切っても切れないですからね!

これぞ民主主義ですからね

僕が大学時代にオマーンから留学してきた

友人がい独裁国家はお金に汚くないから

いいんだよ

もちろん独裁する人の良し悪しで

政治情勢は変わってしまうけれど

「お金に汚い民主主義よりはましだ!」

って言ってましたね( ̄O ̄;)

もう一つ気になったのは

東芝株を旧村上ファンド系の

エフィッシモ・キャピタル・マネージメント

発行済み株式の8.14%なら大量保有してるのが

明らかになったニュースです

なんか村上ファンドって言葉が

懐かしいですね(・◇・)/~~~

村上ファンド自体は娘さんが

後を継いだみたいな

ニュースを前どこかで見たことが

ありますね

村上世彰さんそっくりの

目がクリクリのお顔をしてましたけど…

それはさておき

そういったファンドが目を付けると

いうことはまだまだ東芝には

チャンスがあるということなんですかね

なかなか上場廃止のリスクがある

株を個人投資家は買いにいけないですよね

今年は外国人投資家の売りが

先行してるみたいですね

ただ僕は一時的なものと捉えています

逆にこの先買いが増えてこれば

株価が上昇していくと

予想しています

だってお金はどこかに必ず

流れますからね

僕も持ち株が上がるのを

気長に待ってます!

ではまた明日!

サラリーマン投資家の必須ツール

   ↓↓   ↓↓

 

応援よろしくお願いします

   ↓↓


株式初心者ランキング