Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

休日出勤は残業じゃないのか?

こんにちは

先日の記事でも書いたように

僕の会社でも残業時間の削減が

うるさく言われるようになっています(^_^;)

別にしたくて残業してるわけじゃない

って感じですけどね( ̄ー ̄)

ただこの残業時間の上限100時間に

今のままだと休日出勤の時間は

含まれないという抜け穴があると

報道されていますね( ̄◇ ̄;)

確かにうちの会社でも

休日出勤の時間までは

厳しいかなぁって感じですかね

僕は所ジョージさんのように

自分の好きなことをやって

それで生活ができてっていうのに

憧れてるんですけど(^ν^)

所さんが以前雑誌の記事で

早出出勤やサービス残業

そのものを楽しむ方法を考えてやる

例えば早く会社に行ったら

かわいい女子社員と2人で

話す機会ができるかも

みたいなことなんですけどね

嫌な事もそういう小さな楽しみに

変えられる人じゃなきゃ

結局時間もお金もあっても

人生を楽しめる人間になれないと思うよ

みたいに書いてあって

そうだよなぁって思って

僕も日々嫌な事にも向き合ってます!

まだまだ未熟者なので全てを

受け入れるまでには至ってませんけどね( ̄^ ̄)

修行が足りないですね

話題変わって

もう一つ安倍さんの足下を

揺るがしそうな

森友学園の問題も一段落したと

見るべきですかね

この残業時間の抜け穴問題といい

安倍さんもやはり支持率を下げて

しまいましたね

まだまだ収束がつかなそうなので

今後の株価に

どのくらい影響をもたらしますかね

前に幸楽苑日高屋のことを少し

書きましたけど

いよいよ今週は「一風堂」を展開する

力の源ホールディングス

マザーズに上場しますね

初値はいくらを付けますかねぇ

個人的にはまだまだマザーズのような

新興株式市場は手を出しづらいなぁ

って思っているので

IPOにも自分は応募した事も

ないんですけど

いずれはIPOにも参加したいなぁって

思っています

ではまた明日

 

サラリーマン投資家の必須ツール

   ↓↓   ↓↓

 応援よろしくお願いします!

   ↓↓


株式初心者ランキング