Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

人生初のトレード!

こんにちは

さて去年の人生初のトレードの事を

書いてみます。

確か7月の中旬だったんですけど

ここハッキリ覚えてない(−_−;)

なので忘れないように

このブログを始めたんですけどね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

銘柄は7013 IHIを275円で買いました。

なぜこの銘柄を選んだかと言いますと

冨田晃右さん著の

「確実に稼げる株式投資副業入門」という

本を読みまして、この本に書かれていた

 銘柄選定のルールに従って選びました。

そのルールが

  1. 出来高、値上がり、値下がり」のランキングにある銘柄
  2. 75日移動平均線と25日移動平均線の両方を上に抜けたところ
  3. 直近の高値から半年以上経っていること

です。このルールに従って10銘柄ぐらいまで絞り込んで、

最終的に株価の手頃感もありIHIに決めましたv( ̄Д ̄)v 

この本には数日から10日ぐらいで売るように書かれて

いるんですけど、初めての取引でなかなか踏ん切りが

つかなかったところ中間決算で無配に転落Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ただここでいい体験ができたなぁって思うのが、

その中間決算発表の2日前まで恐らく270円前後だった

株価が中間決算発表前日は285円ぐらいに上がっていて

中間決算発表当日に一気に260円ぐらいまで下がったん

ですよ( ゚Д゚)

最終的にはトランプさんの登場で303円で売ることができ

たので結果オーライでした\(^_^)/

この体験でやっぱり株に対しての情報は

フェアじゃないんだと知ることができたので

よかったし、企業の業績とは関係ない要素でも

株価が大きく変動するんだなぁと思いました。

まあこれからこういう経験を嫌という程

味わうことになるんでしょうけどね(;'∀')

これが株をやっていく上で当たり前だと

思えるようになるように頑張ります(^O^)/

 

応援よろしくお願いします!

   ↓↓

 <
株式初心者ランキング/p>