Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

ペーパードライバー30kmの旅

こんにちは!

前の記事に書いた通り

車を取りに行ってきました

その日にすぐその気持ちを

ブログに書こうと思っていたんですけど

なんとパソコンが壊れてしまいまして・・・

まあ壊れたと言うほどでもないのかなぁ

なんとか自力で治すことに成功し

ようやく記事を書くことができます

 

さてまずはおさらいで

僕は正真正銘のペーパードライバーです

威張って言うことでもないですねf^_^;

運転免許を取得して4年間

一度も運転をしていません❗️

なのですが中古車屋さんの

言葉に乗せられて?(^^;

30kmちょっとの道程を

運転して帰ることになりました(´⊙ω⊙`)

 

当初の話し合いでは

1時間ぐらいお店の周りを回って

しっかり運転できるようになってから

帰るって話だったんですけど・・・

次のお客さんが来て

お店の周りを2周して

バックの車庫入れはやりましょうと

言って僕がどうだっけって

思ってたら店員さんがこんな感じですって

自分でやっちゃって

僕やってないけど・・・σ(^_^;)

てな感じで15分で終了〜!

もう大丈夫ですよってʕʘ‿ʘʔ

それでそのままお店を出発しました

 

いや〜とにかく緊張しました

ここを真っ直ぐ走ったら

名古屋に着きますからって

言われてもねぇ・・・

とりあえず一番左の車線を

ゆっくり走って帰ろうと

思ってたんですが・・・

走り出してから5kmもしないところで

なんと車線が無くなる!Σ('◉⌓◉’)

 初めての道は勝手が違う

と言うよりも車を乗る前は

普段よく通る道でも

車両進入禁止なのか

一方通行なのかって

全く意識してませんでしたね

今は2週間ぐらい経ったので

その事がよく分かりますが・・・

 

それからは真っ直ぐ進めばいいので

比較的落ち着いて運転していたんですけど

やはり初めての運転なので

右折は極力避けたい!

ってことでナビを無視( ̄ー ̄)

事前にグーグルマップで道程を

調べておいたので自分がココだ!って

思ったところで曲がればいいと

結構余裕も出てきて運転してたんですが・・・

なんと曲がるはずのところを

すでに通過してしまって・・・( ̄▽ ̄;)

結局それに気づいたのは

家に着いてからもう一度

グーグルマップで道程をおさらいした時で

走っている最中は全く気づかず

ただナビがあまりにも五月蝿くなって

同じところをグルグル回らしてくるので

おかしいなと(゚o゚;;

もう田んぼだらけの砂利道やら

これ通れるのってぐらい細い道やら

入っていってまた同じところに出る

でも絶対ここに出るということは

ここで右折かぁっと

勇気を出して右折!

これが最大の試練と

言いたいのですが・・・

 

今のグルグルを繰り返して

当然ガソリンが減るわけなんですけど

名古屋まで恐らく帰れる量の

ガソリンしか入っておらず

必ず途中で練習がてら

給油して下さいと言われていて

すでにグルグルのせいで

給油ランプ点滅しまくりで!Σ(・□・;)

ガス欠になるんじゃないかと

焦りまくりなのにスダンドがない( ̄▽ ̄)

なんとか家の近くまで来て

スダンドの場所も分かっているので

はぁ〜一安心と思ったのですが

給油口が反対だぁ〜Σ(゚д゚lll)

その真反対に回ったのですけど

結局給油口はそのまま反対( ̄ー ̄)

落ち着いて考えてバックして

給油口側を寄せてなんとか給油!

これで家に帰るだけって思ってたら

お釣り出てこない⁉️∑(゚Д゚)

って思っていたら

優しそうな店員さんが出てきて

お釣りはこうやって出すんですよと

やりながら教えて下さいましたm(_ _)m

恐らく車を停める時から

怪しいのが入ってきたなぁって

カメラで見ててくれたんでしょうね

 

そこからは借りたばかりの

月極駐車場に停めて

30kmの長旅は終了です。

もちろん初めてバック駐車も

そんなにうまくはいかなかったです

僕は3台しか止められない場所の

真ん中なんですけど

初めて車を買うペーパードライバー

なんですよと話をしたら

向かって右側はほぼ借り手が

いないので2台分の間ぐらいに

停めて使っていいよと

オーナーさんが言ってくださったので

助かります

まあ今は2週間ぐらい経ったので

自分の借りているスペースに

普通に入れれるようになりましたけどね

ただそういう優しさが嬉しいですね

 

この一度ではなくて

これから普段使って

運転が荒いと言われる名古屋の

中心部も運転できるように

そうしないと車を買った

意味がないので頑張ります!

それではまた!

 

海藻由来の“ダイエット”成分!