Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

自分に甘いかなぁ〜

こんにちは!

GWは最終日の日曜まで毎日

部長と一緒に仕事しています

さすがに気疲れがピークになってきました

お前は自分に甘い!

今日は部長にお前は自分自身に甘いなぁ

って言われてしまいました(ーー;)

確かに僕はここ1年ぐらい

仕事に対してはあまり身が入っておらず

5割ぐらいの力で仕事をしています

そこを久しぶりにこうして長い時間

一緒に仕事をする事でその気持ちを

部長に見抜かれてしまいました(-_-;)

まあ事実そうな訳なので

言い訳はできないですね

仕事に対しては情熱が湧いてこないんです

これを読んだ人は

「何を甘えたことを!」って

部長のように思うのかもしれませんね

でもホントに去年の6月の

あることをきっかけに仕事への

情熱が自分でも驚くぐらい

ピタッとなくなってしまいました

自分の中でもやろうとする

気持ちはあるんですけど

事実それなりの結果は

出してるんですけど・・・

言われっぱなしも悔しいので

やるだけのことはやるますけど

それに気持ちが乗ってくるか疑問ですね

仕事のモチベーションを維持するのは

難しいですね

空飛ぶ車に乗れる日も近い?

米配車サービス大手の

ウーバー・テクノロジーズ

3年以内にダラス近郊と

アラブ首長国連邦(ドバイ)で

垂直離着陸機を実験すると

噂されているみたいですね

空飛ぶ車は僕が子供の頃から

未来予想的にずっと言われ続けていた

夢のようなものだと思いますが

実際に空飛ぶ車が実用化できたとしたら

大変なことになりますよね

なんせ車のような道路がない訳ですから

交通ルールを作るのも一苦労ですよね

でも乗ってみたい憧れはありますね

僕が生きている間に実用化されることを

願うばかりです

 車の話題といえば

48年間無免許運転

大阪府に住む男性が48年間無免許運転

していたことが取り締まりに

引っかかったことによって発覚しました

いや〜48年間ですよ!

なかなか引っかからなかったんですね

運がいいと言うかなんというか(^_^;)

僕の住む名古屋や大阪は交通死亡事故が

多いのでもう少し違反者の検挙を

徹底してもらいたいですね

特に今の時期は・・・