Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

こどもの日ですね!

こんにちは!

五月人形って呼び方

今日はこどもの日ですね

こどもの日に飾る五月人形ですけど

僕は家がそういうものを買わない

家だったので( ̄∇ ̄)

給食にちまきが出て食べたぐらいしか

こどもの日の思い出はないんですけど・・・

この兜とか鎧を着けた人形を

五月人形って言いますけど

今ひな祭りのお雛様のことを

この五月人形に倣って三月人形って

言うんですね(ーー;)

なんでですかね結構男の人形も

混じってるからですかね

 トッティが引退!

シーズン前から恐らくラストシーズンになると

思われていたセリエAASローマ所属の

元イタリア代表フランチェスコ・トッティ

ちょうど40歳ですね

元日本代表の中田英寿

チームに所属していたので

その頃は今よりも日本での報道が多かったので

覚えている人も多いのではないかと思いますがいよいよ引退することになりましたね

もちろんイタリア代表でも長きに渡り

活躍しましたからね

ファンタジスタのイメージが強いと

思いますけど僕はトッティがまだ20歳ぐらいで

ウィングをやっていた頃が一番好きです

と言うよりトッティがそのままウィングを

やっていけばイタリアのサッカーが

変わるとさえ思っていました

なのでその後のトップ下を主戦場にしてからの

トッティは正直あまり好きではありません

ただこの年齢までましてや1つのチームで

プロのキャリアを終えることができるのは

やっぱり凄いことですよね

そう言う意味ではレジェンドですね

 早くもUターンラッシュ

高速道路では4日〜5日にかけて

早くもUターンラッシュが始まってる

みたいですね

下りでは最大40キロ以上の渋滞に

なってたみたいですけど

今年は早いですね!

僕はGWが仕事という生活が長いので

今年のGWもイマイチ世間的には

例年より長く休めるのかそうでないのかが

分からないんですけど・・・

まだまだ3日もあるのにって

思っちゃいますけど

最終日は家でゆっくりとって思うと

そろそろ戻ってこなきゃって感じ

なんでですかね

そう考えるとずっと仕事してる方が

楽かぁって・・・そんなことはない