Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

95万は払えんわぁ〜

トランスイート四季島

1日の日はテレビどこ点けても

豪華寝台列車「トランスイート四季島」

の話題でもちきりでしたね

最低料金でも32万円からで

3泊4日のツアーだと95万からと

とても高額なツアーになっています

さすがに95万は払えないですね・・・(^_^;)

やっぱり時間とお金に余裕がある

リタイアされた方が一番の

ターゲット層ですかね

Amazonフレッシュに勝算は?

富裕層向けのサービスと言えば

ネット通販大手のAmazon

4月の下旬より都内6区で

生鮮食料品を宅配するサービス

「アマゾンフレッシュ」を始めましたね

人形町今半」の精肉や「北辰」の鮮魚

「魚久」の粕漬けなど専門店や

デパ地下でしか買えないような

とても豪華な品揃えになっています

品揃えもですけど配達可能時間帯が

朝の8時から深夜の0時が指定できる

みたいですけど

これって今問題の宅配事業者の過重労働を

再発するんではないでしょうか

宅配専門業者に頼むのはもちろん

自社で配送環境を整えたとしても

宅配する人が必ずいる訳ですから・・・

今後がどうなるか心配なサービスですね

妊娠菌?って何?

 最近メルカリについて出品物が法に

抵触するのではないかと

僕はフリマアプリは利用しないので

詳しくは分かりませんが

ただ僕はファッションは好きなので

前々からメルカリは偽物が多く出品されていて

規制が甘いとは聞いていました

今回は最近の問題は現金を出品していて

闇金の抜け穴的に使われているっていうのが

事の発端でマネーロンダリングの温床になりかねない

領収書の出品も増え続けているみたいですね

それで今日は女性が妊娠しやすくなる妊娠菌なるものが

付いているお米その名も妊娠米が出品されていて

医学的根拠のないものだとして医薬品医療機器法に

抵触する恐れがあるので削除されたということです

普通で考えれば妊娠菌なるものなんて

存在するはずもない訳で・・・(~_~;)

でも子宝に恵まれずに不妊治療をしても効果が

得られなかった人がこの商品を見つけたら

藁をもすがる思いで買ってしまうかもしれませんね

そういう悩める人たちの心をえぐり取るような

詐欺的行為は出品者をしっかりと特定して

厳しく法で罰してもらいたいですね

GW後半はまたしても部長としかも5日間も

一緒に仕事ということで(;一_一)

GW終わったら胃が壊れてるだろうな・・・