Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

白い赤福?

こんにちは!

僕はいつも近鉄電車で

通勤してるんですけど

吊り広告でお伊勢さん菓子博の広告が

半年ぐらい前から

吊られていたんですけど

いよいよ先週から始まった

みたいなんですね

白い赤福

一番話題になっているのは

タイトル通りの白い赤福

最初は行列に並んで早い者順だったんですけど

あまりにも買える人が限定されてしまう

ということから抽選制に変わりましたぁ

なんでも行列に椅子だけ置いておいて

販売直前にそこに戻ってくるとか

買い占め的なことがあったみたいですね

恐らく買い占めて転売する人が

いたんでしょうね

最近何かイベントで目玉商品があると

大体この手の話が出てきますよね

まあやってる輩は一緒なんでしょうね

株は様子見になるかな

GWの最中で1日、2日の2営業日だけ

市場が開きますけどほぼ様子見で

終わると僕は思っています

 ただ今は地政学的リスクを心配する人が

多いような気がします

 なので1日、2日までに手持ちを

整理するための売りがあるのかなぁとも

思いますので若干下げるかもって感じですか

ただ懸念されている地政学的リスクが

GW何も起こらなければGW明けは

株価の上昇が期待できると思います

トランプさん就任100日

トランプさんが大統領に就任して

100日を迎えましたね

トランプ相場は一旦収束したとの

見方が強いですが僕もトランプ相場に

助けられた一人なのでまだまだ期待しています

もちろん今いきなりまたあのような

株価上昇の流れが来るとは思いませんが

トランプさんは今までの大統領よりも

政治家というよりは経営者・実業家という

面が大きいと思いますので

自国の経済を活性化させるための

政策を打って出ると思います

前回のトランプ相場でも実現したかというより

政策への期待感だけで株価が

上昇した訳ですから・・・

もちろん今も政策実行力に対しては

疑問視されていますから

次はそんなにうまくいかない

かもですけどね・・・(^_^;)