Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

Do it like this!って

こんにちは!

さて昨日このブログのブログ名を

変更したわけなんですけど

Do it like this!って何?

そうこのブログ名の

Do it like this!ってどんな意味?

ってことなんですけど

僕は俺流でみたいな意味だと

思っています

自分の人生なんで他人の目や

評価なんか気にせずに自分流に

生きていければいいかなぁって

思ってこのブログ名にしました

まだまだそんな生活には程遠いですけど・・・

日経平均今週初の下落

今週に入って初めて日経平均

下げましたね

僕は個人的には若干含み損が

減ったので良しという感じですね

下げたといっても小幅な下げなので

金曜日に上がればそのままGWに

突入でいい感じの流れになるんじゃないかなぁ

このGWは世間的にはどうなんですかね?

9連休だと海外旅行に多くの人が

行くんですかね

長年この時期は仕事で休みがないので

感覚が麻痺してしまって・・・

僕は例年よりGWが短いと感じているので

名古屋では先日オープンした

タカシマヤゲートタワーモールとか

近場で済ます人が多い気がするんですけどね

ただガソリン価格がGWは値下がる

予想なのでドライブで遠出ってのも

あるかもですね

あ〜僕もたまには連休欲しいなぁ〜(^_^;)

でもなかなか休みそのものが取れない感じで

困ってます( ;∀;)

 ヤマト運輸の問題で日本の運送環境は変わるか!

ヤマトが宅配便の値段を値上げすることに

なりましたけどやっぱり休みの計画が立てられないと

どうしても再配達をお願いすることになっちゃうんですよね

それで今日気になった記事で

自作の宅配ボックスでも受け取りOKか

 結論としてはダメみたいですね

「それはそうでしょ」とそれを認めてしまったら

受け取りのサインとかいらない訳ですから

受け取る側は自分がそれでいいならいいですけど

送り主側からしたらそれで責任問題にでもなったら

堪ったもんじゃないですからね( 一一)

僕もできるだけはコンビニ受け取りや

集配センター受け取りにしています

Amazonアメリカで導入しているような

宅配システムをいずれは日本の運送法を改正して

導入される日も近いかもですね

いともたやすく民泊が認められたぐらいですからね

便利な生活って難しいですね