Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

いい感じで続伸ですね

こんにちは!

今日の日経平均は203円45銭高の

19079円33銭のまたまた大幅な

続伸で取引を終了ましたね

いい感じで伸びてきましたね

機関投資家は日本を安全と確信したか

今日のところは北朝鮮の核実験や

ミサイル発射はなさそうですけど

まだ何日は様子を見ないと分からないですね

今日の日経平均の上がり方をみていると

それほど日本の安全対する危機感を

機関投資家はもっていないように

思いますね(^。^)

ビジネススーツの選び方

全然話変わっちゃうんですけど

新入社員のスーツの選び方に

ついての記事を目にしたので

その感想を書いてみようと思います

僕はファッションは好きなので

このブログにもちょいちょい

書いていこう思っていて

ちょうどいいのがあったので書きます

その記事でまず驚いたのは

リクルートスーツは黒が当たり前に

なっているらしいとのことです

僕が就活をしている時代は

リクルートスーツと言えば

ネイビーかチャコールグレーが当たり前で

黒なんてもってのほか

って感じでしたけど今は逆に

黒が当たり前になってるんですね

時代の流れを感じます(^_^;)

それでも当然ビジネススーツの基本は

ネイビーかグレーで黒はNG ですので

その記事ではグレーを進めていましたが

僕は個人的には若いビジネスマン

とりわけ新入社員ならネイビーを

勧めますね

やはりグレーは30歳を過ぎたあたりから

似合い出しますからね

ネイビーの方が若々しさを出せるんですよ

その他のズボンの裾をダブルに仕立てる

あたりは僕も納得のチョイスで

全体的にはビジネススーツが

まだ分からないという新入社員が

読んでも為になる記事でした(^ν^)

僕は普段はスーツを着ない仕事なんですけど

来月か再来月かにオーダースーツを

頼みにいこうと考えています

歳をとって少し太ってきたので・・・

と言っても去年の健康診断は

血液脂肪が少な過ぎて病院で

要精密検査の結果をもらうぐらい

痩せていたので今は標準体型より

やや痩せている感じなんですけどね

それでも学生時代にスポーツをやって

いてので首回りと太ももだけ太いんですよ

それなので折角なのでいいスーツを

作りたいなぁって考えています

まあ筋トレでもして痩

せろって話なんですけど・・・

 サラリーマン投資家の必須ツール

   ↓↓   ↓↓

 応援よろしくお願いします!

   ↓↓


株式初心者ランキング