Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

この勢いが明日も続けば・・・

こんにちは!

今日の日経平均は255円13銭高の

18875円88銭の大幅続伸で取引を終了ましたね

僕の含み損も着々と減っていっています(^○^)

ただJDIが下げてしまったので

なかなか一気には減らないですけどね

北朝鮮の核実験は強行されるか

明日は北朝鮮朝鮮人民軍創建85周年に

なるのでそれに合わせて

核実験や弾道ミサイル発射を

強行するのではないかとの

見方がされていますね

まし強行されることになれば

日本の安全を脅かすということで

少なからず株価へも影響が出ると

思われますね( ̄^ ̄)

弾道ミサイルの発射はあるかも

しれませんが核実験はどうでしょうか?

少なくとも金正恩もあまりに大きな

軍事行動に出れば国のもっと言うと

独裁国家として存続できなくなることは

分かっているはずなので

そんな大それたことはしないでしょう

金正恩の陰にプーチン

トランプさんや日本はやはり

金正恩のバックにロシアのプーチン大統領

陰があるのかハッキリさせたいと

思っているでしょうね

まあそこは報道されているような

金正恩が仮に操り人形のような

立場であったとしても

プーチン大統領はハッキリとは

尻尾を見せないでしょうね

 東芝主要4事業分社化

このブログでも度々触れてきました

東芝がやはり以前から噂されていたように

主要4事業を分社化することが発表されましたね

僕の周りには以前記事に書いたように

東芝関連の会社で働いている人が

多くいるので不安な気持ちも含めて

聞いていたので

あ~発表したんだって感じですけど

今回の分社化で今のところは

転籍はあるけれども早期退職や人員整理は

行わないということなので

従業員の方たちはひとまず安堵したのかなぁ

って思いますけど

まだまだこの先は分からないですよね

今回の分社化する大きな柱は

大規模工事に必要な特定建設業の許可の

更新ができるように経営の独立性を

高めるのが狙いであるので

もしこの特定建設業の許可の

更新が得られない場合には

約9000億円の売上高の減少が見込まれるため

その場合は事業計画の見直しとともに

人員整理に踏み切る可能性もゼロではないでしょう

会社に頼り切る時代ではないですね・・・

僕もいつ何が起きてもいいように

自分で資産を増やしておかねば・・・

 サラリーマン投資家の必須ツール

   ↓↓   ↓↓

 応援よろしくお願いします!

   ↓↓


株式初心者ランキング