Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

やっぱり河村さんですね!

こんにちは!

今週の株式市場は先週の終わり方を

見ると期待が持てますね(^○^)

まあ月曜日次第のところはありますけど

名古屋市民なので名古屋市長選には

触れておきましょう

名古屋市長選の結果

23日に行われた名古屋市長選は

3期目を目指す現職の河村たかし氏が

見事に出直し選を含めた4回目の当選という

結果で終わりましたね

う〜ん、まあ予想通りの結果でしたね

名古屋では抜群の知名度がありますし

実際の市政がどう?ってことよりも

有権者としては

市民税5%減税

こう言われてしまうとやっぱり

投票してしまいますよね

納税額が少ないに越したことはないですからね

 名古屋の市政は30年ぐらい

そもそも名古屋市議会が

機能してないんですよね

市議会からの法案提出も全然ないですし

なのでただ河村さんを批判するって

だけではなかなか対抗勢力としては

弱い気がしますね( ̄▽ ̄)

 名古屋の街自体は活気にあふれてますから

勢いというか元気なイメージのある人

となると河村さんに勝つのは

かなり厳しいでしょうね

ただ河村さんもこれで通算7年目かなぁ

減税、減税言ってますけど

まだまだ他にやってもらいたいことも

ありますので減税以外の大きな

政策の柱が欲しいですね

ただでさえ名古屋城天守閣復元に

対しては税金の無駄使いと

思っている人が大多数いますからね

僕は名古屋はなんでも揃って住みやすい

けれどつまらない街っていう

全国的な評判を覆すような

観光に特化した政策を実現してもらいたいです

僕は名古屋に何かが足りていないって

いうよりはイメージの問題だと思っています

 やっぱり食かなぁって僕は考えています

ちなみに僕は

名古屋名物ほとんど食べれません

名古屋名物は味が濃いんですよね

僕は味噌の類は全く食べれませんし

かと言ってきしめんもなんだかなぁって

感じで今台湾つけ麺とか名古屋ハヤシライス

という新名古屋めしが出てきているので

そちらを積極的に広めてもらいたいですね

そうしたら少しは若い人が

名古屋に興味を持ってくれるのかなぁ

まあ住むにはいい街ですよ!

サラリーマン投資家の必須ツール

   ↓↓   ↓↓

応援よろしくお願いします!

   ↓↓


株式初心者ランキング