Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

おぉ〜続伸きたぁ〜

こんにちは!

今日の日経平均は63円33銭高の

18418円59銭で取引を終了しましたね

 今日は正直なところ下げるんでは

ないかと思っていたので意外でした

僕の含み損も少なくなりましたけど

まだまだ大幅なマイナスです(^_^;)

ただこれで北朝鮮のミサイル問題に

関しての影響は一段落と考えて

いいんでしょうかね

それでもまだ18500円までは

回復していないので

厳しい状況が続くと思われますね

今一度トランプさんには

米国内の経済問題に目を向けて

もらいたいですよね

公約が何も実現されていない訳ですから・・・国内ではコンビニ大手5社が

概ね2025年までにセルフレジを

導入するとの報道を受けて

ICチップ関連株に動きがあった

みたいですね

こうなると深夜帯でも無人

営業ということになるんでしょうかね

僕はあまりコンビニを利用しないと

いうのもあるのですが

そこまでして24時間営業をする

必要性があるのかと思いますね

これはファミレスや牛丼チェーン店にも

言えることですけどね

でも一番は2交代制や3交代制の

工場でのバラバラなシフトで

働き続ける方が体や精神には

悪いですかね

人の人体に悪い影響が出ると

わかっている働き方は

極力なくすべきですよね

ただねぇだからといって

無人のコンビニの深夜営業は

どうなんでしょう?

結局メンテナンス等で

深夜働かざるを得ない人が

いる訳ですからね

 日本全体の働き方を見直して欲しいですよね

なぜこんなことを言うかというと

ここ何日かで元同僚が仕事を

退職すると連絡を受けたのですが

その中の一人は僕に今の仕事の

基礎を一から教えてくださった方で

話を聞くと休みの次の日に

電車にまでは乗ったんだけれども

途中で引き返してしまって

そのまま仕事を休んで

そのまま退職したみたいなんですけど・・・

その方はホントに休むよりも

仕事っていう人なので

聞いてビックリしましたし

やっぱり年齢を重ねて休みなく

働き続けるの厳しいと感じました

僕もそれほど若くないので

今のままの働き方では先が

見えているので早いところ

セミリタイアできるように頑張ります!

今日は休みなので頭をリフレッシュします!

ではまた明日!

サラリーマン投資家の必須ツール

   ↓↓   ↓↓

 応援よろしくお願いします!

   ↓↓


株式初心者ランキング