Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

ミサイル失敗だったかぁ

こんにちは!

昨日から散々騒いでいた

北朝鮮のミサイル問題は

発射はしたけどすぐに爆発で

失敗に終わったようですね

ただこの時期にミサイルを発射

しちゃうあたり金正恩

相当ヤバいですね∑(゚Д゚)

これでまだまだ日本も警戒感が

強まる状況になりましたから

今週の株価としては上昇は

期待できないかもしれないですね

週の頭はまだイースター休暇で

動きが軟調になると言われていますしね

先週は5ヶ月半ぶりに183000円を割る

状況もありましたが

ここから5月へ向けては底を打ったと

僕自身は捉えているので

先日から言っている通りジャスダック

銘柄を中心に物色していこうと

思っています

あとはやっぱり先週の休みでは

行けなかったJRゲートタワーに

今週は行きたいですね

名古屋はまだまだ変わりつつありますし

今は在来線のホームを少し減らし

リニアのホームを増やしていく

工事が着々と進みつつあります

リニアは僕が子供の頃から

ずっと実用化はまだかと

言われて久しいのでかれこれ

30年ががりの事業ですからね

名古屋は今現在も愛・地球博の時に

作ったリニモが残って運行していますから

リニアに対する整備等は慣れていると思います

ただこのリニモも全然採算が合わないので

名古屋市交通局としては頭を痛めている

一つではないでしょうか

名古屋の地下鉄も経営が厳しいですからね

ただ名古屋はホントに公共交通機関で

どこへでも行けるぐらい交通網が

発達していますからこの生活に慣れて

しまうと今からこの交通網がなくなる

って訳にはいきませんしね

それでも名古屋は

かなりの車社会ですから・・・

まあTOYOTAのお膝元なので

しょうがないですけど・・・

ただよく噂される名古屋では

TOYOTA車じゃなきゃ仲間外れにされる」

ってことは全くなくそれほど

TOYOTA車に偏っているわけでは

ないですけどね

僕も出かけるのに不便もないし

維持費もかかるしで

車を所有していなかったですけど

 今年は親が足を悪くしてしまったので

車を買おうかなぁって思っています

ペーパードライバー歴が長いので

運転が心配です・・・(^_^;)

ではまた明日!

サラリーマン投資家の必須ツール

   ↓↓   ↓↓

 応援よろしくお願いします!

    ↓↓


株式初心者ランキング