Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

やっぱこうなるよね〜

こんにちは!

今日の日経平均は50円1銭安の

18747円87銭で取引を終了しましたね

う〜んやっぱこうなるよね

昨日書いた通り今週は上値が伸びないと

思われるのでやっぱり上げ下げの

繰り返しで今週は終わっちゃいそうですね

こういう時は一喜一憂せずに

冷静に見守りましょう(^_^)

さてさて今日は以前記事でも書いた

北朝鮮と米国の緊張関係が

米国による先制攻撃の兆候があれば米国に核攻撃をする

北朝鮮が米国に警告を出しましたね

いや〜北朝鮮が万が一にも米国に

核攻撃をしようものなら

間違いなく北朝鮮という国は

無くなってしまうので

あくまでも予防線を張るための

警告ということでしょうね

米国は米国でシリアに対して

「たる爆弾」で民間人を殺傷するのをやめるように

とこれまた警告していますね

以前にこのブログでもインドの例を挙げて

武力を持つことによって国の独立性を

守るという記事を書きましたが

やはり武力というの威嚇する程度に

留めておいて決して本当に

使用してはいけないと思います

今の流れは非常に危険ですよね

こういう時に世界で唯一の被爆国である

日本が「戦争によって行き着く先は

とても悲しい現実ですよ」

と一言世界に対して大きな声を

あげられればいいのですけど

現実的にそれを日本の政府に

期待するのは酷ですね( ̄^ ̄)

そもそも米国民の57%は

今回のシリアへの攻撃に賛成していますし

トランプさんの支持率も僅かながら

回復していますしね

もうこれは国民性というか

韓国の大統領が困ったら

日本の首相の靖国参拝

従軍慰安婦問題に矛先を向けて

支持率を回復させるのと同じですね

米国は戦争することによって

成り立っている国なので

どうしてもこうなっちゃいますよね

というかこのブログは株のことについて

書きたいのに社会問題についてばかり

書いているのでいい加減株について

書きたいですね

ようやく明日久しぶりに仕事が休みなので

株に専念できるといいなぁ

って思います(たぶん無理だろうけど)

仕事も頑張らないとね

ではまた明日!

 

サラリーマン投資家の必須ツール

   ↓↓   ↓↓

 応援よろしくお願いします!

   ↓↓


株式初心者ランキング