Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

いやマジで拷問だわぁ〜

こんにちは!

さて日経平均は264円21銭安の

18597円6銭と大幅に下落して

取引を終了しましたね

このまま金曜日も下げて

今週は18000円台前半で

終わってしますんですかね(^◇^;)

特に上がるような材料は確かにないですけど

この大幅な下落の原因は何でしょうかね

やっぱり北朝鮮のミサイル発射問題

この問題の影響は多少なりとも

あったかなと思います

日本にとっては早速

トランプさんの腕の見せ所

って感じですよねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

トランプ相場は下火になってしまったので

せめて外交で力を見せてくださいと

ちょうど中国と首脳会談してるんだから

中国に圧力かけて中国経由で

北朝鮮を黙らせて下さいと

日本国民は思ってますよと

ただこの北朝鮮とアメリカの関係は

折り合いがつかないのではないかと

僕は思います

北朝鮮はとにかく核保有国として

認めてくれっていうのが基本姿勢で

アメリカは北朝鮮が核を放棄したら

話し合いのテーブルにつくというのが

基本姿勢な訳ですから根本的に

噛み合うわけないですよね( ̄▽ ̄)

現状の世界でやっぱり

核というカードは強力ですよ

北朝鮮やシリアは交渉のカードでしか

使えていないというか交渉の切り札な

訳ですけどインドのように自力で

核を開発して今のように自国の独立を

守っている国もある訳ですし

インドが自力で核を開発できて

いなかったとしたら今でも

インドの独立はなかったのではないでしょうか

ただ僕は基本的に戦争反対ですから

そのようなカードがなくても

世界が平和であるのが一番だと思います

と世界規模のマクロな話から

途端にミクロな話になりますけど

今日はいきなり部長が訪ねてきて

(普段月一回会うかどうか)

まあ2時間半延々と話をして

帰っていきましたけど

僕は真面目に仕事しているので

別に怒られたりってことはないんですけど

うちの会社では部長が核の役割を

果たしていてみんな部長が来ると

顔が引きつりますね(ー ー;)

なのでやっぱり2時間半みっちり

話するのは拷問ですね(ー ー;)

怖い人ほど根は優しいので

頑張ってついていきます!

でも今日はホント疲れたなぁ〜

 

サラリーマン投資家の必須ツール

   ↓↓   ↓↓

 応援よろしくお願いします!

   ↓↓


株式初心者ランキング