Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

日経平均は上がったのにぃ〜

こんにちは!

今日の日経平均は51円2銭高の

18861円27銭で取引を終了しましたね

2日続伸ということですね

でもでも僕の持ち株は

ずっと続落です(T_T)

いよいよ含み損が13万円を

超えてしまいましたぁ(^◇^;)

今は特に持ち株を現金化する

必要もないので

このまま持ち続けるつもりで

いるんですけど・・・

だいたい株を塩漬けにしちゃう人は

そんな感じなんでしょうかね(^_^;)

今は仕事が忙しくて休みがないので

新しく銘柄を探している

時間もないので上がってくれるのを

待つのみですね

 まだまだ株を始めたばかりなので

こんなお気楽なスタンスでいいんです

さて今日は会社の同僚とも話してたんですけど

ビックでビットコイン使えるってよ!

って話しです(^O^)/

しかも今日発表されて7日からって

結構早いですよね

まあ旗艦店である有楽町店と新宿東口店の

2店舗だけの試験導入みたいですけどね

2、3年前にマウントゴックス社の不正が

明るみになって仮想通貨が世の中を

変えるみたいな空気に水を差す形になり

それからしばらくはビットコイン

存在が下火になっていたのですが

と言ってもそれはあくまで日本での話で

海外では投資や電子マネー的なのは

もちろん金融不安の状況での資金の退避先として

一定の需要があり

また今年に入って少しずつ日本でも

ビットコインが広がりつつあるみたいですね

確かにいずれは現物の通貨はなくなるであろうと

言われている訳ですから

ビットコインが世界的にイニシアチブをとるのか

はたまた新たな仮想通貨が出てきて

一気に世界的に普及していくのかは

わからないですけど少なくとも

この仮想通貨の話題にはアンテナを張っておく

必要がありそうですね

 今日もドルは円に対して急落しましたけど

この仮想通貨は今のところ通貨の管理をする中央銀行

役割を果たす機関が存在しないので

価値の操作ができないのが

参入する障壁の一つとして挙げられていますが

逆に言えば価値が上がれば上がり放題でも

あると言えるのですね

リスクをとって早期に始めれば

大儲けできるかもっていうのは

何に対しても言えることですね

ビジネス然りですけど

YouTuberだってそうですもんね!

リスクをとって突き進めるような

人間になりたいなぁって思いながら

今日も仕事頑張りますか!

 

サラリーマン投資家の必須ツール

   ↓↓   ↓↓

応援よろしくお願いします!

   ↓↓


株式初心者ランキング