Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

レゴランド開業!

こんにちは!

いよいよ話題のレゴランド

開業されましたね( ˆoˆ )/

初めのうちは年間パスポートを

持っている人しか入場できない

みたいですけど

名古屋に住んでいるからには

一度は行ってみたいとは思ってるんですけど

大人でも楽しめるのかなぁ

初日の人がごった返してる状態の

場所に行ったり行列に並ぶのは

苦手なんですよね

今日も雨の中500人の行列ができた

みたいですけど今日の名古屋は

ホントに寒かったです

僕も昨日ダウンジャケットから

薄手のジャケットに変えたんですけど

1日でダウンジャケットに逆戻り

するぐらい寒かったです

でもこのブログのタイトル画像は

名古屋城の本丸御殿なんですけど

この本丸御殿の画像は

実は本丸御殿が一般公開初日に行って

撮った画像なんですけどね

この日も雨で人が少なかったので

すぐに中に入れたんですよ

この日は将棋の森内俊之9段の姿も

ありましたね

もう4、5年前の話ですけどね

その頃に比べるとホントに

仕事が忙しくて色々な場所に行けてないなぁ

話題のスポットに足を運んで

その場の空気を感じることも

投資をしていく上では重要ですもんね

さてさて株式市場は

先週末に森永乳業がストップ安と

大幅に下げたみたいですね

森永製菓との経営統合が見送られたことによる

失望感からの売りになったみたいですけど

今回の経営統合による生産・物流部門の

合理化は大きな問題だと思います

僕の会社の納品業者さんも

この4月から配送案件が急に増えて

配送ルートは変わるし

夜中から荷物の積み込みは

しなきゃいけないしで

今日も朝一で社長と喧嘩してきた

って言ってましたからね(^_^;)

今はヤマトを始めとする運送業者の

問題がクローズアップされてますから

そういった意味でも物流部門の合理化は

株主にとっても期待が大きかった反面

いざ頓挫してしまうと失望感も

大きくなってしまいましたね

 ただ白紙になった訳ではないので

しばらくは様子というところでしょうかね

2016年は上場企業の倒産が26年ぶりにゼロ

だったみたいですね

円安で輸出関連企業の経営が好調だからと

見る向きもあるみたいですけど

2015年までに経営が行き詰まった

企業がすべて潰れてしまって

いたってことなんだと思います

どの企業も一寸先は闇

従業員も次は我が身の時代ですからね

まあそうならないように

今日も仕事頑張りますか!

ではまた明日!

 

応援よろしくお願いします!

   ↓↓


株式初心者ランキング

 

「トレーダーズ・プレミアム」業界最高水準の株式情報サービス