Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

またしても伸び悩み

こんにちは!

今日は一転して日経平均

154.26円安の19063.22円で

取引を終了しましたね。

僕の持ち株も

6740JDIだけが若干上げたのみで

他はすべて下落(一一")

またしても含み損10万円が

目の前に迫ってきました(-_-;)

なかなか株価が元気を取り戻して

くれないですね

マザーズに上場していた

負債総額約110億円で破産しましたね

東芝株主総会半導体部門の

子会社へ分社化する決定が

承認されましたけれども

やっぱり半導体事業は

今のご時世厳しいですね

いわゆるデジタル製品が

今の生活から消えることは

ないというか

なくてはならないものな訳

ですから需要が伸びそう

ですけど技術的に

大量に安価に作れるものに

なってしまったのかもしれませんね

またしても名古屋駅前が

話変わっちゃいますけど

名鉄リニア中央新幹線開業予定の

27年に合わせて駅ビルを建設して

ホームを拡張する計画を発表しましたね

いや~元気があっていいんですけど

元々名古屋駅前の再開発で

大きなビルを建設し始めたのは

さかのぼること僕がまだ

高校生だった20年程前から

なんですけど

大きなビルが建設されることによって

経済が活性化されて全国的にも

ニュースで取り上げられて

観光客も増加してって

なるのは都市としては

とてもいいことですし

恐らく便利にもなるでしょう

でもね!

建設中の交通規制が

めちゃくちゃ不便なんですよ!

前に比べれば放置自転車も減ったし(^O^)/

バス停は新しくなったしで

ずいぶんと歩きやすくはなりましたけれど

それでももうすぐ開業のゲートタワーや

大名古屋ビルヂングの建設工事も

かなり不便でしたね(--〆)

JRがやればじゃあ今度は名鉄がって

ライバルに負けじと切磋琢磨するのは

いいのですが街全体のことを考えると

今のリニアの問題でもそうですけど

足並みを揃えることも大事だと思います

この記者会見で名鉄の安藤隆司社長が

「名古屋を訪れる人が、何を求めているのか

しっかりつかんで収益につなげたい」

と話したみたいなんですけど

名古屋で生活している人が何を求めているのか

しっかりつかむことの方が大事だと

今の名鉄をみてると思うのは

僕だけではない筈です。

僕は小学生の頃は名鉄百貨店に行くのが

とても楽しみだった人間なので・・・

ちょっと苦言じみたことを言ってしまいましたが

僕は名古屋が大好きなので・・・

それではまた明日!

 

応援よろしくお願いします!

   ↓↓


株式初心者ランキング