Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

今週はホントやられたぁ〜

こんにちは!

今週終わって-74200円

含み損が膨らんでしまいました( ̄O ̄;)

やっぱり今週は森友学園問題に端を発した

安倍総理周辺の問題が

尾を引いたんでしょうかね

ただ木金と日経平均

上がってることからすると

そこはあまり関係なく

やっぱりトランプさんの影響と

考えた方がいいかもしれませんね

長期金利の低下が一段落したとの

見方が強いので来週は期待したいですね

さて、TASAKITOBによるMBOを実施し

上場廃止になる見通しみたいですね

投資家の意向を気にしながらよりも

自由な経営を望んでいるみたいですね

確かに四半期ごとの決算で

短絡的な利益を追求することは

長い目で見たらあまり良いことでは

ないのかもしれないなぁって

思ったりもします(^ν^)

短い期間に区切って数字を出した方が

現状把握するには有益ですけどね

話変わってホンダの50cc原付バイクの

「モンキー」が8月末で生産終了に

なりますねΣ('◉⌓◉’)

いや〜僕の中では原付と言えば

「モンキー」でしょって言うぐらいの

存在だったし

ちょうど生産開始から50年になる年に

節目ということもあって

生産を終了するみたいですね

やっぱり排気ガスの規制が

厳しいみたいですね

小排気量車で規制をクリアするには

技術的にもコスト的にも困難と

加藤社長さんも言ってますね

でも現状そういう流れですよね

エコカー減税が始まったあたりから

登録13年目以上の自動車の自動車税

年々増税していくのも

ディーゼル車の規制についても

そうですね( ̄O ̄;)

でも結局は消費者に新しいものを買わせて

経済を活性化するのと

少しでも税金を多く取りたいという

政府の思惑なんでしょうね

こういう形で古き良きものが

一つ一つなくっていくのは

ものすごく残念が気がしますね

50ccの所謂原付1種は

ほとんど電動化されると

加藤社長が言っているのが

2021年なのであと5年もないですね

良いものを長く使うという文化は

外国に比べて日本は希薄ですからね

でも本当のエコって何かを考えると

政府の頭の切り替えが必要ですね

ではまた明日!

 

応援よろしくお願いします!

   ↓↓


株式初心者ランキング