Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

大幅な3日続落かぁ・・・はぁ

こんにちは!

日経平均が大幅な3日続落ですか(T_T)

米国市場がトランプさんの

政権運営の先行きを不安視しての

今年最大の下げ幅になりましたね

為替も円高が進みスタートから

ダメでしたね

その後の北朝鮮のミサイル発射報道が

追い討ちをかけてさらに下がりましたね

もう個別に書かなくても

わかると思いますけど

僕の持ち株も全て下落( ̄O ̄;)

まぁこんな日もありますね

仕事休みだったんで

気晴らしにぶらっと出掛けてきました

ただ先日書きました

3561力の源ホールディングス

初値が付きましたね

公開価格の約3.7倍なので

上々の滑り出しではないでしょうか

「今後国内300店舗、海外300店舗を

目標にしている」と社長の河原成美さんは

述べているみたいなのですが

それだと所謂チェーン店に

なってしまいませんかねぇ( ̄ー ̄)

今のご時世外食産業

特にラーメン屋さんのキツい仕事を

担ってくれる人材は本当に

少ないですからね

その中で「一風堂」の味やサービスを

全店舗で高いクオリティを

維持することは大変なことでしょうからね

逆に言えばそれを達成できたとしたら

ラーメン屋さんのキツい仕事の

働き方改革ができたということに

なるのかもしれませんね

そういう意味では今後に期待ですね

話変わって

今日は本屋さんに行って

文章の書き方の本を読んでたんですけどね

このブログを始めて

なかなか思ってるような文章が

書けないなぁっていうか

人に伝わる文章を書くって

難しいなぁと感じてたので…(^_^;)

まぁまだまだ始めたばかりなので

徐々に良くなっていければ思ってます

僕は生まれも育ちも名古屋で

今も名古屋在住なんですけど

今年は名古屋元気ですよね

今日も駅前に出掛けてきたんですけど

来月にゲートタワーオープンで

キッテもまだこれから全面開業になるし

大名古屋ビルヂングもそうですよね

そして今年最大の注目は

レゴランドのオープンですよね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

名古屋の元気が株価に伝わるといいなぁ

なぁ〜んて言いつつまた明日!

 

サラリーマン投資家の必須ツール

   ↓↓    ↓↓

応援よろしくお願いします!

   ↓↓


株式初心者ランキング