Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

日経平均は続落ですか

こんにちは!

昨日は結局株式市場は

元気なく僕の持ってる株も

9101郵船は前日と変わらず

6773パイオニアは前日比-1000円

6740JDIも前日と変わらず

4523エーザイは前日比-2400円と

やっぱりトランプさんの薬価引き下げの

影響は大きく尾を引いてますね( ̄◇ ̄;)

個人的にはエーザイ

持ち直してもらいたいですけど

それとは別に製薬会社の問題と言えば

4502武田薬品工業が研究開発部門の一部を

武州製薬に売却するという

事実上のリストラ報道がされていますね

しかし株価は下落していないので

先日のメディパルホールディングスとの

創薬ベンチャー企業設立のニュースの方を

好感触に捉えられているんでしょうかね

話変わって

米経済誌フォーブスが

2017年版の世界長者番付を

発表しましたね

マイクロソフト創業者

ビル・ゲイツ氏が保有資産860億ドルで

4年連続の首位で

2位が投資の神様

ウォーレン・バフェット氏で

保有資産756億ドル

3位がアマゾン創業者

ジェフ・ベゾス氏で728億ドルと

お馴染みの顔触れですね(^ν^)

日本人ではソフトバンクグループ社長

孫正義氏で保有資産212億ドルと

全体の34位です。

ちなみにトランプさんは544位だそうです

なにはともあれ桁が違いすぎますね(^_^;)

憧れる反面

ここまで大金持ちになると大変だなぁって

思ってしまいますね

さて、もう一つ国土交通省から

2017年の地価が発表されましたね

住宅地の全国平均が下落から横ばいに転じ

リーマンショックの起きた2008年以来、

9年ぶりに下げ止まりましたね

超低金利が追い風になってますね

ただ首都圏の郊外は軒並み地価が

下落しているみたいで

どうやら駅からの距離がポイント

みたいですね

やっぱり住むにも駅近の方が

便利ですからね(*^_^*)

僕も今日は仕事がお休みなので\(^o^)/

銘柄を物色といきたいところですが

さすがに3連休が忙しかったので

ひとまずゆっくりしたいと思います

 

サラリーマン投資家の必須ツール

   ↓↓   ↓↓

応援よろしくお願いします!

   ↓↓


株式初心者ランキング