Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

チャートの読み方!

こんにちは!

さて今日は取引としては

6773パイオニアを買いました

ずっと下落していてでも特に悪い材料もないし

去年の株価に比べたら底値に近いのではと

思い買いました

現在は含み益がありますが

売り時が難しいですね(^^;)

まだまだ上がると思うので持ち続ける

つもりですが

欲をかくと一気に急降下なんてことも

あるかもですね(;・∀・)

それも踏まえてやっぱり最低限の

テクニカル分析

できないとだめですよね

ということで

まずはローソク足ですか!

これまず株価の上昇を意味する陽線と

株価の下落を意味する陰線が

あるのは分かります

上ヒゲと下ヒゲがあるのも分かるんですけど

それが個別にこれが出たら

こういう意味でってなると

すぐには分からないんですよね(-_-メ)

完全に勉強不足なんですけどね

なので今昔買った本を読み返して

勉強しています

このローソク足の基本的な見方は

もう相当昔(7,8年前か)に買った

「東大生が本気で考えた!勝ち抜くための株の本」

を読んでいます。

ほんとに初心者向けの本ですけど

なにごとも基礎から学ぶことが大事ですからね

ほんとはファンダメンタル分析

テクニカル分析

もっと詳しく書いてある本も昔買って

まだ本棚に眠っています(一一")

まあ証券口座を作って7年経って

ようやくトレードし始めた僕ですからね(^▽^;)

長く続けられるように気負わず

一つ一つ覚えていきます。

これ読んで自分もそうそうって思ってくれる人

いると思うんだけどなぁ

というわけで楽しく続けていきましょう!

あとグリーンジャンボ宝くじの発売が

今日までですね!

いつも通勤電車の吊り広告の

綾野剛が凄い目力で当たるぞ!って

訴えてきますね(^▽^;)

お金持ちは宝くじ買わないんですってね

う~ん悩みますねぇ

 

応援よろしくお願いします!

   ↓↓


株式初心者ランキング