Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

東芝は大丈夫なのか!

こんにちは

今日はちょっと時事的なことを

書きますね

やっぱり2502東芝は監理銘柄

になってしまいましたね

僕の周りの人達は結構東芝関連の

企業に働いている人が多いので

先行きをとても心配しています( ̄O ̄;)

まあ実際には去年の

特にボーナスの時期になると

今年はボーナス貰えるのかなぁ( ̄ー ̄)

って感じの話題を散々したものです

でも原子力事業の7000億円以上の減損損失

すごい額ですよねΣ('◉⌓◉’)

これで半導体部門も身売りとなると

会社はどうなるんでしょうかね

ただ自分の会社がこの先どうなるのか

ってことは誰にも分かりませんよね

僕の会社でも今年に入って

残業時間を月平均60時間の

繁忙期最大100時間の規定を守るために

残業時間改善報告書なるものを

書かされています(^_^;)

ただなかなか残業時間を減らすのは

難しいですね

恐らく凡その人は残業なんてしたくて

してる訳ではないでしょうからね

もうこれは一つの日本の文化

みたいなものなんでしょうね

なので株で稼げるようになって

早いとこセミリタイアしたいものです

もう一つ気になったニュースは

これは先週のニュースなんですけど

3099三越伊勢丹ホールディングス

の大西洋社長の辞任です。

僕はファッションも興味あるですけど

つい先日もBEAMS社長の設楽洋さんと

対談してこれからも切磋琢磨して

頑張りましょうと言っていたばかり

だったので大変驚きました

志半ばでってやつですね(;_;)

ただ今回の辞任劇のやり方に

批判が出ているようですね

杉江俊彦新社長も人件費の削減に

メスを入れるみたいですけど

百貨店という業態で人を削りすぎる

というのもどうなんでしょうかねぇ

 

応援よろしくお願いします!

   ↓↓


株式初心者ランキング