Do it like this!気楽にいきましょ!

日々の出来事や気になるニュースを記事にしています

いよいよ本腰を入れる!

こんにちは

さて、なんやかんや仕事が忙しいままに

年も開けてしまい2月が終わったところで

ようやく株を再開できる時間と

心の余裕が出てきました。

ここからしっかり株を勉強しながら

やっていきたいという思いが

このブログも同時に始めたきっかけです。

去年のことはどうしてもうろ覚えになって

しまっていて何かにメモっておかないと

忘れてしまうと思ったからです。

それで今年初めて買ったのは

6740 JDIを買いました

これは去年の銘柄選定の方法とは

違う感じで選びました

去年は冨田晃右さん著

「確実に稼げる株式投資副業入門」

に書いてある銘柄選定方法で

銘柄を絞ってたんですけど

この本にはこの銘柄選定方法で

該当する銘柄がない場合は取引しない

休むも相場ですよって書いてあるんですけど

今のトランプさんの出現からの相場では

かなり長い期間

休むも相場ってなっちゃうんですよね(^_^;)

でも今は実際にトレードしてみて

経験を積みたいので自分なりの

銘柄選びをして買いました

もしかしたら大損するかもですけど( ̄O ̄;)

今のところ含み損抱えてますけど

上がると信じて当分持ち続けようと

思います。

 

応援よろしくお願いします!

    ↓↓


株式初心者ランキング